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ヤマハ ドラッグスタークラシック 社外マフラー取り外し。

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先日、入庫したドラッグスタークラシックですが、社外マフラーの為、音量が大きく「JMCA」対応マフラーでも無いようです。
これでは車検通らないと判断し、マフラーをノーマル戻しする事にしました。

ドラッグスターの純正マフラーは、音が物足りないといと感じる方も多いと思いますが、バイクや車のマフラーは静かにする方が大変な技術と手間とコストがかかるんだな。

純正マフラーの造形も、ショットガンタイプでカッコイイし。




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社外マフラーを外してみようとすると、リアシリンダーのエキゾーストのフランジのボルトが錆で固着している・・・。
ただでさえ工具が入りづらい箇所なのに。 
社外マフラーの造形のお陰で更に工具入りづらい。


こういった、マフラー系の固着には「ワコーズ ラスぺネ」が大活躍。

取り外しに苦労しそうなマフラー系のネジにこれを事前に吹き付けておくと、取り外しがしやすくなります


工具が入りづらいので、結局、普段のマフラー交換では外さないエキゾースト部分も取り外しました。

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車体から取り外せば、固着したボルトも簡単に取ることができました。

ここの六角ボルトは固着しやすく、それを無理に外そうとしてなめらせてしまう人も多いかと思うので、ドラッグスターのマフラー交換には要注意ポイント。

これさえ無ければ簡単にマフラーの脱着できるのに。



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ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

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