FC2ブログ

足寄温泉閉鎖。その後・・・

s_20180224_110230.jpg

昨年10月に惜しまれつつ閉店してしまった、足寄温泉。

地元民としては、今まで存在して当たり前だったのですが、いざ無くなると大変不便さを感じます。
仕事を終えて、帰りに温泉寄ってから、帰宅するといった使い方をよくしていていました。

今でも、喪失感があります。

施設の老朽化というか、結構前から洗い場のシャワーが殆ど出ないとか、ジャグジーが機能してないとか色々施設面で問題はありましたが、それでも温泉の質が良いので、地元以外にも他地方のお客さんが多かった印象です。

私もここを「回復の泉」と言ったりしてました。

色んな人が言ってた言葉。
「温質は凄く良い。」
「は」が凄く強調され気味。





足寄温泉は閉店後に、足寄のとある会社に用地買収されたようです。
温泉自体は買ったかどうかは不明。

現在、重機が2台置いてあり、駐車場に土の山が置いてあります。
内部を片づけている様子があるので、多分、老朽化した建物は解体するのかと。


ただ、肝心の日帰り温泉を継続するかは不透明との噂があります。

私、個人としては、是非とも建物を一新して、大浴場、サウナ、露天風呂を完備した綺麗な温泉施設として生まれ変わって欲しいのですが。
くつろげる休憩所に食事コーナーもあれば最高です。
浦幌町の留真温泉みたいな感じが理想。


足寄温泉のその後について、また続報があれば、またアップしてみます。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-