遠方納車 ちょっとアクシデント。

Thankss_20170319_040648.jpg

本日、苫小牧方面へ遠方納車へ。
苫小牧方面は1月末以来です。

朝4時に足寄を出発。

3連休の中の日曜日ですので、道路が込む事が予想されるので、早めの出発。
テレビの天気予報では口を揃えて「行楽日和の3連休」と言いますが、私には行楽どころか連休も休みもありません。
自営業者が忙しいのは、嬉しい事ですが。



s_20170319_045625.jpg

西方面への峠越えの遠方納車でほぼ必ず立ち寄る「瓜幕 道の駅」
足寄から一時間ぐらいで着くので、トイレ休憩に丁度良い場所。本当にありがたい。

以前も当ブログで書きましたが、こういった公共の施設は維持管理をされている方々のお陰で快適に使用できます。
公共のマナーを順守することが大切です。

清水のインターから日勝峠通行止めの無料区間の高速道路を使用し、占冠へ。
占冠から国道237号で日高へ。占冠から日高への道は日高峠という名前があったんですね。
今日初めて知りました。
国道237号を南下し、日高富川インターから高速へ。無料区間のみの利用でも苫小牧の市内近くまで行けるので大変便利です。
ちょっと道路のデコボコ酷いけど。





苫小牧に入ってすぐのコンビニ、苫小牧東のサ○クスさんに買い物と休憩で立ち寄ったのですが、ちょっとしたアクシデント発生。

店の前の駐車場に車を止めて、休憩がてらスマホで地図を確認していたら、店内にいたオーナーらしき中年の方が店内から出てきて「ここは店の前だからあっち行け!」と言われました・・・。
10分も駐車していないのに。

「あっちってどこ?」とも思いましたが、ちょっと強めの語気で言われたので、気が悪くなったのですぐに立ち去りました。

遠方納車時に、買い物と休憩を兼ねて、地図や納車先住所の確認、携帯操作などでコンビニの駐車場に車を止める事は良くありますが、こんな事を言われたのは初めてです。
素晴らしい貴重な体験をありがとうございます。サ○クスさん。

これが本当のThanks・・?


今思えば、隣の大型用?の駐車場に行けという事かもしれません。
私のトラックは全長が大きく無いので、普通乗用車の駐車場に収まり駐車できるサイズです。
店の前の駐車場も私以外に誰もいない状態でした。

そのお店の駐車場ですので、お店のやり方に文句言うのは筋違いとは承知しています。
ただ、言語は少しマイルドでも良かったような・・・・。
口が悪い私が言うのもなんですが。

控えめに言っても、もの凄く気が悪くなる言いようだったので。





気を取り直して、苫小牧市内のトライアルへ
s_20170319_084739.jpg

納車までかなり時間に余裕がある早い時間でしたので、食料品などを物色。
色んな物が本当に安いです。無人レジもあるので、レジ待ちも無いのが便利。

上記みたいに、駐車場で地図をみたりスマホを見ても怒られないのもいいですね。

店員さんも馴れない無人レジに苦戦する私に親切でした。





納車を無事終了し、恒例のランチタイム




s_20170319_103445.jpg

またまた、ほっともっと海苔弁。
今回は作りたてをゲットできました。

作りたての海苔弁が本当に美味しく、作りたてを初めて食べた時本当に驚いた記憶があります。
ソースを醤油に変えるのを失念しましたが、この時のために車内に弁当用醤油を常備してあります。



遠距離納車時の食事が、海苔弁か牛丼が多い気が。

折角、あまり来ない遠方に来てるから、特産物や美味しいお店に入ればいいのですが、私のこの貧しい心とそれ以上に貧しい財布がそれを許してくれません。























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遠路 お疲れさまー
サ○クス、、、まさか!?
 減ってる理由のひとつかも
やっぱ セイ○マ、7イレ○ン、ロー○ンが
無難だね、何処も気持ちよいお店だ。

ステッカー 届いたら 即 貼りますね!!!
 除雪機にも貼りたいかも です。
では お互いに 夏が来るのを待ちながら
 仕事に励みましょう(^^ゞ



Re: No title

お疲れ様です。
サ○クスは確か帯広にも昔ありましたね。

個人商店ならともかく、大手コンビニであんな事言われるとは驚きでした。


ステッカーは後日発送します。
無料サンプル品ですので、少し粗もありますがご了承お願いします。
店名入りキーホルダーの作成も、今年度中には作成できるよう努力します。


> 遠路 お疲れさまー
> サ○クス、、、まさか!?
>  減ってる理由のひとつかも
> やっぱ セイ○マ、7イレ○ン、ロー○ンが
> 無難だね、何処も気持ちよいお店だ。
>
> ステッカー 届いたら 即 貼りますね!!!
>  除雪機にも貼りたいかも です。
> では お互いに 夏が来るのを待ちながら
>  仕事に励みましょう(^^ゞ
プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-