HIMG0317_convert_20091215190824.jpg

スズキ RM80です。
この車両は保安部品の無いモトクロスですね。

今日はこのバイクをいじってみました。

サイドスタンドが付いていないので、ビール箱を下に引いての作業になります。


写真はありませんが、シート、タンクを外して、エアクリーナーを外します。
エアクリーナーエレメントは手で砕けるほどボロボロに劣化していました。
キャブも分解清掃したのですが、キャブは意外とキレイでした。

シート、タンクは外さなくてもキャブは取れそうですね。
このバイク、整備性は良さそうです。

清掃したキャブを取り付けて、混合ガソリンをキャブに入れてキックしたところ、一発だけエンジンがかかりすぐに止まってしまいました。

その後もずーっとキックをくりかえしたのですが、エンジンが掛かってくれません。
プラグ交換してもダメ。
リードバルブも問題無し。

一応、エンジンを開けてみました。

HIMG0311_convert_20091215190923.jpg

競技用車両ですからピストンリングが一本しか入っていません。
このピストンリングが怪しいかな?

ピストンとシリンダーは意外とキレイでした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-