所用の為、トラックで札幌へ。

s_RIMG8359.jpg

本日、用事で札幌方面に行ってきました。
朝4時半に足寄を出発。

写真の瓜幕の道の駅に着くころには、6時前ぐらいになっていました。
日が出るのが早くなってきましたね。

日勝峠を経由し、札幌に向かいます。
峠も道路の雪が無くなり、とても走りやすくなっていました。

高速を使えばもっと楽なのですが、経費節減の為、下道利用での移動です。




s_RIMG8361.jpg

札幌到着。
札幌に来ると、高い建物がとても多くて、都会に来た気分になります。
札幌の目的地は豊平区でしたが、途中で道を間違ってしまったり目的地まで到着するまで、時間が掛かってしまいました。

札幌には何度も納車などで来ていますが、地理を覚えるのが大変。
カーナビなどが無いので、昔ながらの地図を使用しています。



用事を済ませた後、時間は11時ぐらいになってしまいました。
朝が早いし、道に迷ったりしたので、お腹が空きます。
早めのランチタイム!

s_RIMG8362.jpg

「ほっともっと」 海苔弁!!
当ブログでも何度も登場しています。 遠方納車時にはとてもお世話になっている、この海苔弁。
「ほっともっと」店舗がいろんな所にあって、この海苔弁は330円と安く、美味しいのでとても助かります。

今日はソースを醤油に変更してもらう事を忘れてしまう痛恨のミスを犯してしまいましたが。

このご飯の上の、魚のフライと竹輪の天ぷらの最強タッグ。
名前では主役のはずの海苔が脇役になってしまう・・・。




s_RIMG8363.jpg

帰り際に、バイクを買取してきました。
250のバイク2台に125のスクーター1台。計3台です。
当店のラインアップに、250クラスが少なかったので、急遽入庫です。

詳細は後日。







s_RIMG8366.jpg

帰り道も日勝峠経由。
高速道路の誘惑にも負けそうになりましたが、経済的余裕はありません・・・・・。

帰りも峠の道路状態は良好でした。
日勝峠は、殆どトラックしか走っていない状態ですね。

普通車は高速を使っているのかな?




s_RIMG8367.jpg

6時過ぎに足寄到着。
出発朝4時半から、到着夕方の6時すぎの長時間運転になりました。

軽トラしかバイク運搬方法が無かった時に比べると、今のトラックは運転は楽になりましたが、長時間運転はやはり疲れが来ますね。



写真は足寄のAコープでの駐車場。
ここで夕食を調達です。

s_RIMG8369.jpg

狙い通り、半額惣菜をゲット!!
アジフライ120円と、コロッケ2個150円が半額!

揚げ物ばかり食べてるので、体に悪いかな?
しかし、運転疲れしている体に揚げ物惣菜と金麦が身に染みます。

足寄~札幌ですと下道で片道5時間ぐらいかかります。
往復で10時間ぐらい。

足寄~札幌の高速が繋がり札幌までの交通が便利になりましたが、下道利用ですと札幌は遠いですね。

高速利用だともっと早いのかな?
高速利用料が高く、使った事がありませんが。
プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-