「試される大地」 北海道 大荒れ。

b18ac973-s.jpg

今日、北海道内の天候は大荒れで、道央方面で吹雪による交通事故などが多発したようです。

私の住む足寄町も午前中から雪が多く、昼過ぎには20cm~30cmぐらい積もってしまいました。
同じ十勝管内の芽室町では60cm越えの積雪だったとのニュースもあります。

3月も間近のこの時期にがっつり雪が積もるとは、流石、試される大地。
天候で試されるのはご遠慮願いたいのですが。



s_RIMG7809.jpg

除雪機での除雪。
シュートが手動式の相当古い型の除雪機ですが、四の五の言ってられません。



s_RIMG7810.jpg

こんな古い除雪機でも、手で除雪するより楽に早く除雪ができるので、結構助かります。
セルモーターは故障していますが・・・・。





s_RIMG7811.jpg

フロントローダー付きのトラクターも出撃!!

キャビン付きのトラクターは本当に楽ですね。
つい3年前まではオープンカーのトラクターでの除雪でした。
あれは寒かった。



今日の夜にかけても降雪の予報が出ていて、更に荒れた天候になるかも。
今日、除雪したのに、また明日除雪作業かな?

北海道は、まだまだ春が遠いみたいですね。






プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-