農繁期到来。

s_CIMG781192.jpg

いよいよ、十勝地方も本格的な農繁期になりました。

私も昨日、ビートの畑作りを進めていました。



これから、天気を心配しながらの作業になりますね。

何故か、ビートの時期には天気が芳しく無い事が多いので・・・。










s_CIMG1193.jpg

そして、今年もまた、ビート移植機の出番です。↑

全自動の4畦ですので、作業機かゴツイです。
見た目が面白過ぎなので、毎年、当ブログにアップしています。


色々ゴテゴテ付いてて、「フルアーマークボタ」って感じの印象を受けます。


s_CIMG1194.jpg

ウェイト2段重ね(?)がステキすぎます。

こうでもしないと、ウィリー仕様マシンになるので。




s_CIMG1321195.jpg

この補助輪がいい味でてますね。
トラクターのダブルタイヤはよく見ますが、こういった畦またぎのダブルタイヤはちょっと珍しいかも・・。

格好悪いですが、牽引能力は凄いです。


ただ、圃場での旋回には慣れがいるほど、旋回性能は悪くなります。
リアタイヤにはすごく負担が掛かりそうなので、今後悪影響が出ないかは心配な所ですね。






農家関係者の皆様、本当に忙しい時期ですが、事故などにはお気をつけて、良い播種や移植作業を。








プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-