事件発生!!!

今日、足寄の街の中を軽トラで走ってる最中、事件が発生しました。


なんと、私の前を走っている車が、ネコをひき逃げしました Σ(・口・)
ブレーキをかける様子もなく、よける動作もせずに平然と轢いたのには唖然です。


すぐに車を止めて、ネコの様子をみるとまだ歩けるようですが、だいぶ痛々しい様子です。
捕まえて病院に連れて行きたかったのですが、怯えてるのか、なかなか捕まりません。

車の下に逃げてしまいました (・・;)


CIMG1099_convert_20130124200208.jpg

怪我をしているのに、こちらを警戒して逃げるようです。

しかも、よくみると首輪もしています。
飼い猫の可能性濃厚。

足寄役場の住民課の方に救援を依頼し、3人掛かりで救助しました。



足寄の犬猫病院に連れて行きましたが、この時点では飼い主不明でした。

もし飼い主が見つからない場合には、責任を持つことを条件に、治療を依頼し私の連絡先を病院に渡しました。


CIMG1100_convert_20130124200227.jpg

↑ 心なしか終始不安な表情をしていました。

重症を負った上、見知らぬ人に病院に連れてこられたから当然かも・・。




何時間後かに病院から連絡があり、飼い主が見つかったとの事でした。
一応、飼い主さんが見つかりちょっと一安心ですが、このニャン子の今後の治療経過がとても気になります・・。


今回、お世話になった足寄町役場住民課の方や、駆け込みで対応頂いた犬猫病院の皆様、本当にありがとうございました。


プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-