ビート移植と補助輪付きトラクター

HIMG0452_convert_20110426203442.jpg


今日から、ビート移植作業が始まりました。
最近は天候に恵まれなかったのですが、ようやく畑に入れるようになりました。


HIMG0453_convert_20110426203522.jpg

上記の写真は、作業中に撮影しました。

写真2枚目のメーター上部の、カーナビモニターのようなものは、バックモニターです。
この時期のみの豪華ハイテク装備です。


ビート移植に使う作業機は、去年より4畦対応のロボット式移植機です。
作業効率はいいのですが、とてもヘビーな作業機です。(重さの意味でね)



HIMG0451_convert_20110426203333.jpg


そして、そのヘビーな移植機を引っ張るトラクターですが、クボタの115馬力のトラクター(補助輪仕様)。

この補助輪ですが、乗ってる本人がこう言っては何ですが、哀しいほど似合わないですね。
普通のダブルタイヤならカッコいいのですが、畦跨ぎダブルタイヤは見た目はすんごく微妙です。

写真では写ってませんが、フロントウェイトフル装備のうえ、アタッチを付けてさらにウェイトを4枚追加しています。

見た目ではすんごく取って付けた感が漂います。
(クボタ関係者が当ブログをみていたらすみません。)

HIMG0450_convert_20110426203300.jpg

見た目はどうあれ、この補助輪のお陰でヘビーな移植機を背負っても安定して作業ができます。
多少、旋回性は犠牲になりますが、安定性は凄いですね。

プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-