ワゴンR ユーザー車検。

今日、ワゴンRのユーザー車検に帯広軽自動車検査場に行ってきました。

ワゴンRは、初期のCV21型ですので、もう15年落ちなんですね。
車検もすんなり通る訳が無く、リアブレーキと光軸で一回目不合格でした。

あと、排ガス検査で、僕のボタンの押し間違いで一度不合格でした。
検査官が来てくれて、ボタンの押し間違いに気付いたので、それで大丈夫でしたが。

リアブレーキはドラムのシリンダーが両方とも固着で、ライニングも交換が必要でしたので、スズキのディーラーで直してまた持って行きました。
ってか、よく部品があったなー。
もし部品が無く、注文だったら今日の車検はアウトでした。

これで、まだまだワゴンRに乗れそうです。
もう、端からみれば旧式のボロかも知れませんが、愛着もあるのでまだまだ乗っていきます。(買い換える余裕が無いという、大人の事情もありますが)


ユーザー車検自体は、直す所がなければ3万ちょっとで済みます。
車検というと、何か敷居が高く感じるかも知れませんが、案外簡単です。



スポンサーサイト
プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-