スズキ ラブスリー。 LoveⅢ

1_convert_20100227213428.jpg

スズキ ラブスリーです。

プレスカブを入手する前まで、3年間ぐらいメインの足として大活躍していました。

このバイク、ラブの後継機でラブに軽く、早く、美しくという3つのコンセプトを加えられラブスリーらしいです。

このコンセプト、軽く、早くは非常によくわかりますが、美しくはどの辺なのかこれの開発者の方と夜を徹して語り合いたいです。

車重かとても軽く(確か47キロぐらいだったかな)エンジンが6.0psの当時としては非常にハイパワーでしたので、とてもよく走ります。
ただ、足回りやブレーキなどはエンジンパワーに追いついてない印象なので、結構怖い思いっていうか、これで何度かこけました。

僕はこのラブスリーに、リミッターカットキット、サイドスタンド、ヤフオクで買ったなんちゃってGIVI激安中華ボックスを取り付けていました。

リミッターカットは電子式ではなく、駆動系(プーリーやクラッチ)などに細工する方式でしたね。

燃費も良かったので、財布的にも助かりました。
60キロの距離を走った時に計ったら、リッター35キロぐらいだったかな?

当時はスクーターレースなどが流行っていたせいか、こういったハイパワー軽量スクーターが多かったですね。
これのライバルは初代ジョグや、DJ1などかな?

ちなみに、同年にラブスリーと同じエンジンを積んだシュートというスクーターもありましたね。
こちらはラブスリーと違って大柄な印象ですが。

手放してしまった今でもとても思い入れがあるバイクです。

プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-