FC2ブログ

今年初の遠方納車?

s_20190318_093711.jpg

本日、ちょっと離れた所に納車へ。
車で1時間ちょっとぐらいの箇所ですが、あまり地理感の無い所ですので、遠方納車した気分です。

道路も雪が無くなり、PG付きトラックでも不安なく運転できる道路状態になりました。

寒さを我慢すればバイクにも乗れそうです。
遂に今年も北海道にもバイクシーズンが到来したかな。

今日のような気温が高い日には、近場を試しに走ったりしてる人は多いかと思います。

まだ寒く、日陰の道路では凍結の危険があるので、気を付けて今年初走りを楽しみましょう。









スポンサーサイト

寒の戻り!?この時期の大雪。

s_20190316_082439.jpg

今年の冬は降雪が少なく、早く雪が無くなってきて暖かくなってきました。
今年の春は早いと予感し、バイクも早く乗り出せそうとおもっていたら、今日、また雪が積もってしまいました。


流石、試される北海道・・・・。

冬がしつこく付きまといます。

除雪作業も今日が最後と信じたい。


もう、この時期の雪は勘弁してほしいです。
この時期の雪は重たく、除雪も苦労します。

氷点下-30℃・・・・!!

dayaftertomorrow.jpg

今朝、北海道は記録的な寒波で、大変寒い朝になりました。

足寄町の隣の陸別町では-31.8℃を記録してようです。
足寄町でも-27℃まで下がり大変寒い朝でした。

朝、愛車のワゴンRの暖機をしようとすると、セルの回りが凄く弱い・・・。
寒さでバッテリーの電圧が下がっているみたいです。

何度かエンジン始動を試みましたが、駄目でした。

チャ―ジャーで少し充電をすれば何とかエンジン始動できましたが、寒さでこんな状態になるのは久しぶりです。
水道管凍結被害も結構あったみたいです。

やはり試される大地。寒すぎです。
私のしもやけも治らない訳です。治療を兼ねて温泉行きたいな。



確か去年の11月ぐらいには暖冬になると長期予報で言ってたような気がします。
今では最強寒気がどうのと言っていますが、最強寒気って言い方がちょっと気になります。

普通に「非常に強い寒気」なので良いような気がします。
「最強」とか「最も強烈」とか、まるでボージョレヌーボーの毎年の宣伝文句みたいに感じられます。






北海道 今年もとことん寒いぞ。

s_20190208_202111.jpg

現在、北海道に非常に強い寒波が来ていますので、今日は凄く寒い一日でした。
昼間でも最高気温-10℃!

ここはシベリアかよ・・。


さっき、明日の気温予報を見たらこんな状態です。

最低気温が-25℃!!

今の気温をアメダスで確認してみると-18℃ですからありえる数字です。

明日、車のエンジンがかかるのか微妙な気温です。


水道の凍結にもいつも以上に気を付けないとならない気温です。
皆様も水道凍結には気を付けてください。

水道管は意外と簡単に凍結してしまいます。

2019年 初納車!



本日、2019年初納車です。
久しぶりにPG付きトラックを出撃。
冬の間は4駆の軽トラを使う事が多いのですが、今年は積雪が少ないので、バイク積み降ろしが楽なPG付きトラックを使いました。


数ある販売店様から当店を選んで頂いたお客様には、本当に感謝するのみです。

まだ寒い時期ですので、本格的なバイクシーズンではありませんが、この時期にオートバイが売れるのは大変嬉しく思います。

プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-