ビート直播作業やビート移植作業の為、しばらくバイクはお休み致します。

s_20180420_135915.jpg

今年も、本格的な農繁期を迎えました。
当店でも、ビート直播作業や、ビート移植作業があるので、誠に勝手でありますが、バイク業務の方をしばらく休業致します。
再開は、ビート移植作業が終わってからになります。
天候が良く作業順調なら、連休明けぐらいに再開予定です。


写真はバイク運搬用のPG付きトラックで、ビート肥料を買ってきた所です。
丁度三つ乗っかります。

このトラック、農作業でも結構活躍しています。
パワーゲートはバイク運搬以外でも結構便利。
スポンサーサイト

またドラッグスター400入庫です。

s_20180409_173351 (1)

先日、状態がとても良いドラッグスター400を入庫しました。
2011年式のインジェクションになった後の車両です。

先月にもドラッグスタークラシックを入庫したばかりなのに、またドラッグスターが来るとは。

前にも書きましたが、私が普通二輪免許を取って最初に買ったバイクが、ドラッグスターです。
とても思い入れの強い車両です。


先月入庫したドラッグスター400クラシックは、本日販売車両としてラインアップしました。



このドラッグスターも近日、販売車両にする予定です。

なるべくお求めやすい値段を目指します。

また阿寒横断道路。



今日、用事で別海町に行ってきたので、また阿寒横断道路越え。
3月からここを4回ぐらい走っています。

路面の雪が無くなり走り易くなったのですが、急カーブ連続の峠道です。





道は険しいですが、ここのパーキングの景色はすばらしい。

s_20180409_084652.jpg

景色の美しさにも驚きますが、さらに驚いた事に、パーキングにバイクが止まっていました。
荷物の様子からすると、ツーリング中。

北海道の4月に峠越えツーリングとは勇者です。


話しかけてみようかと思ったら、出発されてしまいました。


パーキング先のトンネル内や被覆道は路面凍結していました。
これも無事に通過したみたいです。

この時期の北海道をツーリングとは結構凄い。
スパイクタイヤでもない、普通のセローでした。

この時期のバイクは、朝早い時間だと路面凍結の危険もあるので、十分にお気をつけて。
路面温度も低いので、慎重な走りが必要です。

道央方面へ納車。開通後初めての日勝峠越え!

s_20180329_044748.jpg

本日、道央方面に納車があったので、昨年10月に開通した日勝峠を通ってみる事に。

朝4時ぐらいに足寄発。


写真は瓜幕の道の駅です。
道央方面に行く時は、ここに寄って休憩する事が多いです。
足寄町から朝早く出る事が多いので、一旦車止めるのにいい場所かと。

瓜幕道の駅到着時には朝の4時50分。
日が長くなったとはいえ、まだこの時間は日の出前で暗いです。
写真だと薄明るい感じですが。





瓜幕から清水に向かい、日勝峠へ。
去年の10月に開通されて以来、初めて通ります。

s_20180329_053450.jpg

2016年9月の災害の後、災害復旧で一年近く閉鎖されていた峠。

十勝の大動脈とまで言われてた峠ですが、あの災害でとことん破壊されました。
橋は落ち、土砂崩れ、トンネルも半崩落で土砂が流れ込んでるとか凄まじい状態。

あの惨状から一年で復旧するなんて。

久々にこの峠を走り、懐かしささえ覚えました。
相変わらずトラックばかりが走っています。
ちょっと風景が変わったような印象も?

あの大雨で橋が流されたり、土砂崩れが酷かった惨状から、ほぼ一年で復旧するとは!


こんなに早期復旧できたのも、復旧作業に携わった、皆様一人一人の尽力と努力、英知の賜物だと思います。






参考までに災害当時の日高側の峠の様子。↓

s_4llC9P2.jpg

まるでCGで作られた写真です。

他にも十勝毎日新聞などで、絶望感が溢れる写真が多く載っていました。




日高側はまだ迂回路が3か所あるので、走行には要注意です。




日高側にある巨大な熊のオブジェは無事を確認できました。
これの安否は個人的に気になっていていました。
川沿いのドライブインの所にあったので。



久々の日勝峠越えの納車でしたが、本日の納車も無事に終えることができました。
高速道路は料金が高く使用できないので、下道利用者としては助かります。



まだ完全復旧に向けて、作業が進められているようです。

復旧作業に携わる皆様、本当にありがとうございます。

ヤマハ ドラッグスタークラシック入庫

s_20180328_140136.jpg

比較的状態の良いドラッグスタークラシックを入庫しました。
エンジンも実働です。

ドラッグスタークラシックは、個人的にとても思い入れのある車両です。
免許を取って初めて買ったバイクがこのバイクでした。

初めて見た時は、この大柄な車体に驚きました。
普通二輪で、こんな大きいバイクを乗っても良いのか?とも思ったり。

そして、見た目のカッコよさに一目惚れした記憶があります。

普通二輪講習中にも、ドラッグスタークラシックを購入した帯広の某赤男爵さんに何度も見に行ってお邪魔しました。
店舗に置いてあるバイクを眺めているだけで、時間を忘れていた時代が懐かしい。


今見ても、とてもカッコイイ車体です。
ハーレーダビッドソンとはまた違う魅力もある車体だと思います。


色々と交換する箇所が多いのですが、この車両も販売車両にする予定です。
インテークはひび割れしているので、要交換。
ビラーゴといいドラッグスターといい、インテークのひび割れは弱点です。

タイヤも前後交換が必要です。
ドラッグスターのタイヤサイズ、値段高いよ・・・・






プロフィール

ケイジ

Author:ケイジ
北海道の足寄町で、個人経営の小さい中古バイク屋「TRASH GARAGE」を細々と経営しています。

中古バイク販売や、中古バイク部品の販売、中古バイクの買取など行っております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-